Google+ ハブラシ★ハンター: 12月 2017

2017/12/16

【File32】歯みがき用マスク

ハブラシ★ハンター 歯みがき用マスク
【出願番号】実用新案出願2008-2072
【登録日】2008年5月21日

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。
こりゃあマスク好きのマスクマンたちにはたまらないアイテムだす!
なんつうてもマスクマンたちは、いつでもどこでも、どんな時でも、マスクを付けていないと落ち着かないんだす!
なんと、こいつは両端に切れ目が入っていて、そこから物の出し入れはできるわ、真ん中の部分はピロッとめくれるようになっているわだす。
こいつさえあれば、24時間ずっ~と、ず~っと、外すことなく、一日中マスクを付けていられるだす。まさにマスクマンのためのマスクだす。
んだ。ピロッと真ん中だけ持ち上げれば、普通に食事もできるし、タバコも吸えるだす。
真ん中をめくらなくても、横っちょの隙間からストローを差し込めば、ジュースも飲めるだす。もちろん歯磨きもできるだすから、マスクマンにはすっごい便利なモノだす。
途中で息苦しくなってきたら、真ん中をピロッとめくってやれば、新鮮な空気さ吸えるだすし、マスクしたまま彼女とチュウもできるだす(笑)
ほれ、全国のマスクマンたち!ほしくなってきただすか?
あ、でも一つできないことがあっただす。
顔さ洗うのだけは無理だすな。
ん…でも、防水機能があれば、マスクを付けたまま顔を洗ってもグチョグチョにならないだすね。んだ。やっぱす防水機能は必須だす。



2017/12/15

【File31】W型ハブラシ

ハブラシ★ハンター W型ハブラシ
【出願番号】特許出願平6-306347
【公開日】1995年8月8日

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。
毛先がW型なのかと思ったら、柄の形がWだすか!
こりゃあ意表をつかれただす。
こいつは柄の真ん中がグニャッと曲がるようになっているんだすか?
そうすっと、左右の歯を同時に磨けるだすな。そりゃあ画期的だす!
ん?するってえと、Wっていうより、V字型の柄だすか?
それともW字型の方が持ちやすいし、微調整しやすいだすか?
おお、今、気づいただす!こいつを縦に持ち変えて、ヘッドの向きを背中合わせに変えると、上下の歯も同時に磨けるだす!
なるほど、そういうこともできるんだすな! 
んにゃ、んにゃ、それだけでねえだす!
こいつを二つ重ねて使ったら…ほれ、上下左右4ヶ所がいっぺんに磨けるだす!
これなら、あっという間に歯磨きが終わっちまうだす!
今流行りの、時間短縮…時短だすな。
忙しい現代人にはぴったりだす!
V字が2つ縦に重なるだすけ、ま、W字みたいなもんだから、それでいいだすよね!



2017/12/14

【File30】歯ブラシぶらし付き歯磨き粉

ハブラシ★ハンター 歯ブラシぶらし付き歯磨き粉
【出願番号】実用新案出願2008-682
【登録日】2008年7月23日

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。
おお、そう来ましただすか!
ワタスは、歯ブラシを掃除するブラシは、歯ブラシに付けるか、歯磨き粉に付けるか、洗面所の蛇口に付けるか…そのどれかが便利だと思うだす。
歯磨き粉のキャップにつけるとは、考えただすな。
これでゴスゴスすれば、歯ブラシの汚れもきれいに取れるだす。
ん?でも歯ブラシを掃除するときの洗剤って、オタクさんらはどうしているんだす?
そもそも歯ブラシ専用の洗剤なんて、売ってないだすし、聞いたこともねえだす。
紫外線に当てるのが良いらしいけんど、そったら機械を洗面所に置いておくモンでもねえだすし、熱湯消毒じゃちとモノ足りねえだす。入れ歯洗浄剤に漬けてる人もいるだすけど…最近歯ブラシ専用のスプレーも出たようだす。んだども、なんか、そっちの方の開発が遅れているんでねえだすか?どっかのメーカーさんさ、作らんだすかな?
ま、汚れた歯ブラシは、早目に交換しちまう!
それなら、そこまで神経質にならなくてもいいもんなんだすけんど。



2017/12/13

【File29】歯磨き剤受けハブラシ

ハブラシ★ハンター 歯磨き剤受けハブラシ


【出願番号】特許出願2011-290679
【公開日】2013年7月8日
【解決手段】 歯ブラシ(電動歯ブラシ含む)に、本発明となる回転式斜面型歯磨き受けを形成することで、歯磨き液の滴る方向をコントロールできるようになり、さらに斜面受けが360度回転することで、垂直及び垂直に近い角度で歯磨きをしても歯磨き液で手や周囲が汚れないようになります。

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。
こいつは、古き良き日本の伝統だす。
そう、日本庭園にある、『すすおどす』だす。
え?発音が悪い?
ああ、訛っていですんませんだす。
字で書くと『ししおどし』だす。
ん?回転式だから、縦には動かないだすか?
そこがミソなんだす!
縦に動いたら垂れてきた液が飛び散っちゃうだす!
横方向に回転するからいいんだす。
こいつで歯磨きするときに、利き手の親指に付属品の音が出るバンドを巻きつけるだす。
歯磨き受けを傾けて回転させると、指のバンドに当たってコ〜ンと良い音がするんだす。
どうだす?
楽しく歯磨きができそうでないだすか?
朝っぱらからなんとも言えない情緒があるし、テンションも上がるだす。
オプションで鐘とかベルとか木魚とかいろんな音が楽しめるようになっているだす。


2017/12/12

【File28】くっつき歯ブラシ

ハブラシ★ハンター くっつき歯ブラシ
【出願番号】特許出願2001-337174
【公開日】2003年4月2日

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。
こいつは未来型歯ブラシだす!
きっと考案者は、往年のガンダムとか超合金のロボットファンのはずだす!
二本の歯ブラシが合体してパワーアップするなんて、絶対そうだす。
きっと試作品を作っている段階で、ウイーン、ガシャンなんて言いながら、合体方向とかをいろいろ試していたんでないだすか?楽しそうだす。
ワタスもこいつを手に入れたら、きっとそうするだすな。
へへ、オタクさんもその口でないだすか?(笑)
量産を考えたら、1号と2号は同じ形で左右にコネクターをつけるのがベストだすが、やっぱすマニアとすては、1号と2号の形は変えてもらって、オリジナル感を出して欲しいだす。
ついでにこいつが合体したあと変形しながらパワーアップして、横から糸ようじや歯間ブラシがウイーンと飛び出してきたり、柄の中に歯磨き粉タンクが内蔵されていて、自動で適量の歯磨き粉がプシューッと出てきて…
より一層便利になると、面白いだすなぁ。
ほれほれ、やっぱす、未来型の歯ブラシだす。



2017/12/11

【File27】食べる歯ブラシ

ハブラシ★ハンター 食べる歯ブラシ

【出願番号】特許出願2005-87039
公開日】2006年9月7日

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。
ん〜、ちと素材について、考え込んでしまっただす。
歯磨きガムってのがあるけんど、こいつの素材をガムにするか飴にするか、悩むだす。
ガムだと歯ブラシにするにはマネっこになっちまうだす。それにちっとばかし歯の汚れを取る効果が弱いだす。でも、飴にすっとブツブツが歯ぐきやベロに刺さってチクチク痛いだす!
ん〜難しいだす…。
んだば、こんなんはどうだすか?
表面はブツブツっつうよりザラザラ、デコボコした飴にしておいて、ベロの上に乗っけてやさしく転がすだす。やさしくしてやらねえど、痛いだすけ。このザラザラ、デコボコが汚れを落としながらゆっくり溶けていき、ツルツルになったら、中身が軟らかめのガムになっているので、今度はそれを強く咬むだす。
これなら一石二鳥じゃないだすか?
ついでにあのパチパチくん(®)の粒々が混ざっているなんてどうだす?口の中でパチパチ弾けて、一層汚れ落ちが進んで、スッキリ感が増しますだ。
んだ。もちろん中身はノンシュガーだす。
ああ、もう一つ浮かんだだす!
歯を磨くことを考えたら、やっぱりただのガムでも飴でもダメだす。ブツブツでもザラザラでもなくて、表面に毛が生えているんだす!(笑)
歯と歯の間を磨くには、やっぱす、繊維質のあれだす。
そう、スルメだす!
ガムの表面全体に、毛がボウボウ生えているようにスルメの細切りを埋め込んでおくんだす。
スルメが歯と歯の間に入って歯磨きしてくれるだす。こうすれば、歯と歯の間の汚れを取り除いてくれ、その汚れをガムでキャッチ!
あとはポイッと捨てても、スルメだけ食べちゃっても良いだす!
超〜簡単な歯磨きガムの完成だす!
ただす、あんまり長くしゃぶっていると、スルメがふやけて歯の間にはさまってしまうのが難点だすけど…
やっぱす、スルメだから塩味だすな!(笑)
すかす、塩味のガムって…(汗)



2017/12/07

【File26】手動回転ハブラシ

ハブラシ★ハンター 手動回転ハブラシ
【出願番号】実用新案出願平3-81541
【公開日】1993年1月26日

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。
いやいや、世の中に怠け者が増えたっていうわけなのか、なんでもかんでも人力から電動になっているだす。
すかす、こいつは時代の波に逆らったサムライだす。
電動歯ブラシに、負けてはなんねえと真っ向から勝負を挑んだ勇者だす!
人間てば、使わないところはどんどん退化してしまうだす。あんまし怠けていっと、どんどん身体の動きが悪くなっちまうだす。
んだども、こいつを使えば指先の訓練になるだす。
ジッチャやバッチャのリハビリにも、ピッタリでないだすか?
歯ブラシの毛先を歯に当てて、親指をクイックイッと前後に動かすだけだす。
昔のパチンコみたいだす。
腕を動かさない分、楽チンコだす。
…おっと、これは下ネタでないだす。オキテ破りのダジャレだす(笑)
こいつがあれば、歯だけじゃなく、指先も鍛えられるだすけ、一石二鳥だすな!
お〜!実際に回してみっと、先端のヘッドがクルクルと…
んだ。煙は出ないだすが、SL(蒸気機関車)みたいだす!
これならきっど、鉄っちゃんたちにも人気が出そうだす(笑)



2017/12/06

【File25】V字歯ブラシ

ハブラシ★ハンター V字ハブラシ

【出願番号】実用新案出願2002-1080
【登録日】2002年6月19日

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。
こいつは、サラちゃんだす!!
サラちゃん、知らねが?
ほれ、オリンピックに出た、空飛ぶサラちゃんだす!
スキージャンプのサラちゃん(高梨沙羅)だすよ〜。
先端の方から見っど、ほれ、サラちゃんがジャンプで飛んでいる姿にそっくりだす。
こりゃ、歯の汚れも飛ぶように落ちるだす(笑)
いっそのこと『サラブラシ』とか…
『ジャンプブラシ』なんて名前はどうだす?
んでも、サラブラシだったらサラちゃんの許可がいるだすな。
ま、ここはサラちゃんにサラッとお願いしてだすな…。
おっと、ワタスはダジャレは言わんだっただす(汗)
ん?でもよく見っど、こいつはT型歯ブラシと斜ブラシの発展形だすな。
どっちが先かわかんねえだすけど、両方の歯ブラシの良いとこ取りだす。
そうがぁ…いろいろ組み合わせっと、良いモノができるだすなぁ…
んだば、これからもっと良いもんが出てくるだすな。



2017/12/05

【File24】電動糸ようじ

ハブラシ★ハンター 電動糸ようじ
【出願番号】実用新案出願2013-3691
【登録日】2013年10月23日

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。
今日はこいつだす。
ワタスは、こいつを一目見て、ジェイソンのことさ思い出しちまっただす。
んだ、13日の金曜日だす。
子どもの口さ開けさせて、これで歯磨きするぞ〜って言ったら、逃げだすべか?
目の前でウイ〜ンてやったら、ギャ〜怖い!って言われちゃいそうだす。
ノコギリじゃないから痛くねえよって言っても、信用してくれないだすね…
やっぱす子どもには使えねえだす。
スピードは、う〜んとゆっくりの方が良いだすな。あんまり速いと歯が削れそうだし、歯ぐきが切れちまいそうだす。口の中が血だらけになったら、やっぱりおっかねえだす。
自前の電動歯ブラシに付けられるっつうのが、良いだすな。
糸ようじと歯ブラシの取り替えがワンタッチでできたら、なお便利だす。
すかす、回転式の電動歯ブラシだったら、グルングルンとえらく複雑な動きをしちまいそうだす。
んでも、その方がよく汚れが落ちるってもんだすな。



2017/12/04

【File23】クシ付き歯ブラシ

ハブラシ★ハンター くし付き歯ブラシ
【出願番号】平2-116833
【公開日】1990年9月19日

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。
イヤイヤ、またびっくりしただす。よくこったらものを考えついただすなあ…
でも頭が歯ブラシなんだから、尻尾の方はへアブラシ…てわけじゃないんだすな。
あ、わかっただす!
クシのあの細い棒のことを『歯』と言うんだす!
なるほど、『歯』つながりだすかぁ…ふむふむ、納得だす。
朝は忙しいから、歯磨きをチョイチョイしながら、ついでに寝癖も直して、そんでまた歯磨きの続きを…なんてことができるわけだすな。うん、そりゃあ便利だす。
ツバがちょこっと髪についちゃったりするのは、ご愛嬌ってことで、クシだけに苦心したねえ…なんてことは言わねえだす(笑)
実はこのクシ、その歯の長さが一本一本違うんでないだすか?
ピンとはじくとそれぞれ音が違うんで、上から順番にはじいていくと、メロディをを奏でてくれる。んだから、一曲弾きながら歯磨きを楽しむ…
って、オルゴールじゃないだすな(笑)
んだば、このクシの歯の数が32本あって、自分の歯が抜けるたびに一本ずつクシの歯を折っていくんじゃねえだすか?
ああ、こりゃ3本しか残ってないからジッチャのだ!とか、
バッチャは8020運動のおかげで22本あるだ!とか。
一目で誰の歯ブラシかわかるようになっているんだす!
…きっと。


2017/12/03

【File22】コンドーム歯ブラシ

ハブラシ★ハンター コンドーム歯ブラシ
【出願番号】特願平5-18003
【公開日】1993年12月27日

ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。
なんだこりゃ?不倫用か?それとも…
『何年も前から、いつか使うだろうって財布に入れておいた干からびたコンドームも、これで捨てられます!?もう財布にリング状の跡が付きません!』
そもそも不倫する人が、歯ブラシを持ち歩くものなのか?ホテルにも置いてあるぜ(笑)
でも、よく見りゃ、別に柄の中に入れるのはコンドームでなくてもいいじゃん。
もしかしたら、海外から麻薬の密輸に使われたり、悪の組織が狙うマイクロチップを隠したり、実はそっちの方が利用価値が高いんじゃないのかな?!
ん~こりゃ、ちょっと危険な匂いがするぞ…
ま、要は隠したいものを入れておいて、歯ブラシで偽装するってことだろ?
これって歯ブラシ侮辱罪じゃないのか?
歯ブラシマニアとしては、こういう使われ方をするのはどうもねえ…。
…さて、何を隠そうかな(笑)


2017/12/01

【File21】ダブルクッション歯ブラシ

ハブラシ★ハンター ダブルクッション歯ブラシ
【出願番号】特許出願平5-246034
【公開日】1995年3月20日


ごめんください。
究極の歯ブラシと愛を求めてさすらうハブラシハンター(独身)だす。
ワタスはこいつを見てピンと来ましただす!
これは万年筆のペン先と同じだす!
万年筆の先っちょは割れてて、そこからインクが出るすけ、強~く圧をかけて書くとぶっとい字になって、優~しく書くと細い字になる、あれだす!
きっと柄の部分に歯磨き粉タンクが付けられるようになっていて、強くゴスゴス磨いていると、歯を守るために歯磨き粉がドバーっと出てくるようになっているんだすよ!
優~しく磨くオタクさんのような人の場合、歯磨き粉はちょこっとずつ出てきて、節約できるようになっているんだす!
え?そんなもの付けられないんだすか?
んじゃ、なんだすか?
…ああ。そんだば、先割れスプーンだす!
ほれほれ、昔給食で使っていた、スプーンでありながら、フォークの代わりにもなるヤツだす!
あれとおんなじで、割れ目に糸さ通せば、歯ブラシにも、フロスにもなるってわげさ。
一本で二つの使い道!
どうだす?
当たりでしょ?(笑)